大阪市で痛くない歯医者は大阪無痛治療.com
HOME>痛くない歯医者とは

痛くない歯医者とは

無痛治療について

口の中に治療器具が入ると吐き気がしてしまう方

この症状は嘔吐反射といいます。治療器具以外にも歯型の型どりができないといった症状の方には各種鎮静法で治療を行います。

歯科治療そのものに、恐怖心がある方

今までの歯科治療の経験で苦痛や怖い経験をして(トラウマ)から、歯科医院にマイナスイメージを感じてしまっている方については、簡易的な心理テストをさせていただき、不安度をチェックして、患者様と治療方法を相談しながら納得した上で、治療を開始します。

全般性不安障害・パニック障害の方

大阪中之島デンタルクリニックでは、遺伝的要因や性格(神経質)、その時のストレス状態や自律神経の障害といった、症状に応じた対応を行うことにより、患者様の不安感をなるべく少なくした歯科治療を受けていただくことができます。

当院には、無痛治療を求めて、遠方から来られる患者様もたくさんおられます。そういう方々のお口の中は、歯科治療への恐怖心によって長期間にわたり歯科受診しなかったため、ボロボロの状態になっていることが多いのです。
「どうしてもっと早く来ないんだ!」と一部の歯科医師からは言われてしまいがちですが、このことは、「歯医者に行きたくない!」「歯科治療は我慢して当たり前」という概念のまま、長年にわたって漫然と歯科治療を行ってきた歯科界全体の責任でもあると思います。

大阪中之島デンタルクリニックでは、歯科治療に対する不安な、マイナスイメージを覆す歯科治療の方法を紹介することで、「歯医者は怖くない」「痛くない!」という気持ちになっていただくことにより、虫歯や歯周病の早期発見・治療につながり、患者様が健康な日常生活を過ごせること願っています....